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良く見ると、サイドガラスモールとルーフの合が悪く、 溶接したひずみが出来たまま、パテで仕上げ、 塗装も割れルーフにシマ模様が出来、 塗装が剥がれてしまう状態 |
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モールを外して見ると、ごらんの様に形状が | |
パテを剥がすと、溶接が付いていない、 ドライバー差込で見ると簡単にはがれ、すきまから錆が こじ開けると、腐食がかなり進んで入る。 |
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溶接が簡単に剥がれ、開けて見れば、腐食が進み ごらんの状態、 この酷さ・・ これは大きくルーフ部分を切り取り修理しないとこの車が いつまで持つか分からない状態。 |
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サイドガラスモールとルーフパネルの接合部分を合わせ |
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仮溶接の出来る様に合わせ | |
仮止めをして | |
サイドガラスモールを取り付けて確認して、仮止めして | |
ルーフの一部をパネルカッターで切り離しインナーの骨格部分を 修理するためルーフを大きくカットして |
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ルーフのカット完了、スポット部分を取り除き作業 | |
剝がして見れば、骨格部分の腐食の凄さ。 | |
ここは重要備品の一つ、腐食部分のパーツを作成 腐食部分のパネルに合わせてパネルを製作 |
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腐食部分を取り除き、磨いて済む所は磨き、処理をして、 取り除いた部分はパネルを作り |
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作ったパーツを溶接 | |
切り取ったルーフパネルを計測して置いた位置に合わせ |
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仮止め溶接をして | |
溶接し、溶接部分をベビーグラインダーでカットして 溶接部分のひずみを鈑金修理 して |
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